徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

ハワイ【コーヒーギャラリー】朝に行きたい!香り高いコーヒーと自家製の美味しい食事でハレイワで朝食を

 

 ハワイに行くと日本では、あまり飲むことがないコーヒーをなぜか飲みたくなります。いろいろと計画を立ててお出仕掛けも楽しいですが、早めに起きた日は、ゆっくりとカフェで朝食を食べてみませんか。そんなときにおすすめしたい素敵なカフェ【コーヒーギャラリー】を紹介します。

ドライブしがてら、ワイキキから離れてノースショア方面に車を走らせてみましょう。きっと素敵な1日になりますよ。

 

f:id:hawaii881:20190329112530j:plain

かわいい看板が目印

☆わざわざノースショアの【コーヒーギャラリー】へ行く理由

ワイキキからノースショアまでは車で約1時間かかります。その時間をかけて、ワイキキからわざわざ、朝早く足を延ばしてノースショアに行くのには、理由があるんです。

・朝のノースショアまでのドライブは最高!

 ワイキキ方面の朝の交通は、とても混みます。テレビをつけると毎朝、朝の交通渋滞の情報が流れています。でも、ノースショアに行く場合は、朝の交通渋滞とは無縁で、車はスイスイ進みます。ワイキキの高層ビルの景色から、段々と景色が変化していくのも車の窓越しから見ていて楽しいです。そして、何と言っても、ノースショアの地域に入ると、ガラッと景色が変わるのも、日本では見られない光景です。

ノースショアといえば、赤土と直線の道が多くなります。直線の道の先には一面が海、そして、青い空が続くんですが、天気が良いと、どこまでが海で、どこからが空なのかわからないほど素晴らしい景色が目の前に広がります。朝早い時間帯だと、車は少ないし、空気が澄んでいるので、本当にきれいなんです!あの景色は、ぜひ肉眼で見て欲しいです。

・朝の【コーヒーギャラリー】の雰囲気が好き

f:id:hawaii881:20190329103812j:plain

ホッとする空間

ノースショアのハレイワという町にある『ノースショア・マーケットプレイス』の一角にあります。もちろん、ほかのお店もあるんですが、朝早くいくと、オープンしていないお店が多いので、もちろん人もまだまばらで少ないです。【コーヒーギャラリー】は、毎日、朝6:30に開店するので、ワイキキを朝、6時に出ても、お店に着くころには、開いています。朝早い→人が少ない→大好きなお店の雰囲気を思う存分楽しめるし、ゆっくりできる。これが、朝早くに行く理由なんです。

【コーヒーギャラリー】は、店内奥にイートインスペースがあります。イートインスペースからは、海が見えるわけではなく、ただ、テーブルとイスが置いてあるだけなのですが、その雰囲気がすごく良くて、人が少ない店内で、ゆっくりコーヒーを飲む時間が贅沢だったりするんです。

☆【コーヒーギャラリー】のコーヒー豆

我が家が、ハワイに行くと自宅用お土産で多くを占めるのが、コーヒー豆です。酸化しないように、“豆”のまま持ち帰ります。そこで、必ず購入するコーヒー豆は、この【コーヒーギャラリー】の豆です。ここの『豆』は丁寧に自家焙煎していて、香りも豆の質も良いので、行くと必ず購入します。車内が一気にコーヒーの良い香りに包まれます。また、『豆』の種類も多く、ハワイを代表するコナ、マウイ、ワイルアの『豆』はもちろん、希少価値のあるピーベリーもあります。何を買ってよいか迷った時は、店内にルーレットがあり、回してみて矢印が止まったコーヒーを買ってみても面白いですよ。

☆【コーヒーギャラリー】のこだわり

f:id:hawaii881:20190329112459j:plain

店内の作りもかわいい

コーヒーカフェなので、コーヒーに関しては、もちろんこだわりがあります。コーヒーの『豆』を選ぶ際は、香りだけでなく、まめの色、豆の大きさまで確認するそうです。こうして、手間をかけ、品質管理をすることで、【コーヒーギャラリー】のポリシーである“お客さんに薫り高いコーヒーを提供する”ことを、今でもスッタフが守っています。そして、コーヒーだけではなく、食事やも店のケースに並べられているタペストリーの素材や原料に対しても、添加物を一切使わず、新鮮な地のものを使用して店内で作っているんです。

パンに関しては、店内で作り焼いているのはもちろんのこと、新しい商品も定期的に出しているんです。お客さんに常に寄り添う、暖かな雰囲気も【コーヒーギャラリー】の魅力です。

  ハワイに関する情報はこちら👇

www.naluhonu-hawaii.com