徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行に行くのであればベストシーズンに行って欲しい!その理由は気候と気温と食べ物にあった!

せっかくハワイ旅行に行くのであれば、ベストシーズンに行ってもらいたい!なぜなら、メリットがいっぱいあるからです。その理由について、惜しみなく情報をお届けします。ハワイ旅行に行くとしたらいつが良いのか?ハワイ結婚式は、ベストシーズンにしたい…

ハワイ旅行の機内持ち込み荷物はこれで完璧!注意点と荷造りのポイントは3つだけ!

ハワイまで7時間前後のフライト、ついつい色々と荷物を詰め込み過ぎてしまいバッグが重たくなってしまった。どこに何が入っているのかわからない。という経験ありませんか?何かあったら…と思うと要らないものを詰め込んでしまう気持ちも分かります。 でも、…

ハワイでのマナーやルールを知っていますか?ハワイ旅行するなら知っておきたいハワイの最も大切な法律や注意事項

楽しみにしているハワイ旅行、でも待ってください!あなたは、ハワイの規則や法律など、ハワイでは、やってはいけないことをどのくらい知っていますか?日本では、やってもよい行動も、ハワイでは法律違反になってしまうことも。 残念なハワイ旅行にならない…

子ども連れでハワイ旅行する際の注意!日本では大丈夫でもハワイだと大変な事態になることとは

1年を通して人気のハワイ。日本文化もあって、気候も過ごしやすく、飛行時間も日本からだとそこまでかからず、子ども連れでの初海外旅行はハワイを選ぶ方も多いのではないでしょうか。 小さい子どもを連れて行く際に、日本でやっても何の問題もないことも、…

【ハワイ旅行】個人手配とツアーの違いをメリット、デメリットで比較して、自分に合ったハワイ旅行をしよう

ちょっと前までは、ハワイ旅行はツアーで申し込むのが一般的でした。が、今では、ネットが発達し誰もが、スマホやパソコンではハワイ旅行を申し込めるようになり、ツアーから個人手配する人も増えてきました。 でも、そもそも個人手配とツアーの違いって何か…

ハワイはやっぱり英語が話せないとダメなの?ハワイの日本語事情について

ハワイは、日本文化があるし、日系の人もいるし、初めての海外は、日本語が通じやすいハワイが良い。と聞くけれど、本当に日本は通じるのか。どこまで日本語で話せて、どこまで英語を話せなくてはいけないのか。と思ったり、緊急時や何かあった時は、どうし…

ハワイ【ナンディングスベーカリー】安くてロコにも人気!出来立て熱々のスパニッシュロールが最高!

カリヒに本店を構える【ナンディングスベーカリー】は、カパプルにも店舗があります。ワイキキに滞在する際は、カパプル店が近いので、よく利用します。カパプル通りを走っていると、この可愛いらしいお店が、目に入ってきます。 ワイキキから歩いて約30分く…

ハワイ【リケリケドライブイン】隠れメニューのステーキは厚みも大きさも文句なし!コスパ最高でおすすめ

ハワイ、特にワイキキ周辺には、ステーキを食べられるお店がたくさんあります。でも、もっとリーズナブルで美味しいいステーキが食べられるところはないの?! もちろん!あります!!ということで、高級店でも、ランチプレート店でもないレストランの美味しいス…

ハワイ【サーファーズコーヒーバー】はノスタルジックハワイのアヒアワにピッタリ!長居したくなるカフェ

ハワイのカフェが大好きな私が今回、紹介したいカフェは、【サーファーズ・コーヒーバー】です。ワイキキから離れた場所“ワヒアワ”という昔のハワイに戻ったかのような街並みにあります。 ちょっと入りずらい外見とは想像もつかないほど、素敵な雰囲気と、【…

ハワイの【カカアコキッチン】カリッと香ばしい癖になる味のフワフワの白身魚の正体とは

ハワイでご飯をお得に、お腹いっぱい食べたい時は“プレートランチ”で決まり! そんな、プレートランチを扱っているお店が多いハワイで、特におすすめしたいランチプレートのお店が【カカアコキッチン】です。 ☆【カカアコキッチン】ってどんなお店なの ・【…

ハワイ【レナーズベーカリー】ハワイに行ったら一回は食べたい!人気の外はカリッ中はフワフワのマラサダ

ハワイで有名なドーナッツといえば、“マラサダ”。 マラサダを売っているお店は、たくさんあります。 お店によって志向を凝らし、そのお店独自の“マラサダ” があります。 その中でも、ハワイ・オアフ島で有名で、テレビや旅情報雑誌などで必ず出てくる“マラサ…

ハワイでゆったりするのにピッタリのカフェ3選

ハワイに行くと、ついつい予定を詰め込んでしまいがちですが、初日や最終日、リピーターの方は、ゆっくりとバカンスを楽しむ合間に、朝食やランチに日本では味わうことができないカフェ時間を過ごしてみませんか? そこで、我が家がおすすめしたいカフェを紹…

ハワイ【テディーズ・ビガーバーガー】 出来立て肉汁たっぷりのハワイで人気のハンバーガーの注文の仕方

日本でも店舗がある、【テディーズビガーバーガー】人気ですよね。 ハワイに来たら多くの人が、このハンバーガ店に足を運ぶのではないでしょうか。 【テディーズビガーバーガー】で注文する際に、戸惑ている日本人をちょこちょこ見ます。そこで、注文の仕方…

ハワイで禁止成分入り日焼け止めの使用規制開始!禁止成分や日本からの持ち込みや日焼けへの対処法は?

これからハワイに行く方、ハワイの熱い太陽からの紫外線対策はできていますか?今ハワイでは、この紫外線対策の日焼け止めに関する法案が可決され、日焼け止めの規制が始まります。 え!ということは、日焼け止めは使えないの?使えない成分は?日本からの持…

ハワイ【リリハベーカリー】本店クリームたっぷりのココパフの秘密とダイナーで食べられる人気のパン

ベーカリーショップとダイナーがある珍しいベーカリーショップがあります。その名も【リリハベーカリー】。日系アメリカ人の夫婦で始めた、カリヒに本店を持つ【リリハベーカリー】は80年以上の歴史があります。2014年にはミニッツハイウェイに2店舗…