徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代までに転職を検討の方へ。

ここを見られた方は、転職(30代転職)という言葉に反応して、見ていると思います。また、なぜハワイ大好きブログを書いている(メインは妻ですが、、、。)のに転職なの? と思われてる方もいるんじゃないかなと思います。実は、ハワイに行けるようになったの…

ハワイでちょっと贅沢なチョコのお土産4選!上司や特別な人にピッタリ!ロコも納得な高級チョコ

ハワイのチョコといえば、マカデミアナッツが入ったピーナッツ型のチョコが有名ですが、実はそれ以外に、高級なハワイのチョコがあることを知っていましたか。 今回は、自分へのご褒美に、上司やお土産で他の人とちょっと差をつけたい時のお土産に最適なハワ…

【ハワイ旅行】あなたの知らない裏ハワイ1~楽園ハワイにも裏がある裏ハワイも知ってほしい~

ハワイに魅了され、ハワイをこよなく愛すナルホヌです。 いつも、読んでいただきありがとうございます。 今回は、楽園ハワイの“裏”ということで、ちょっと危険な感じがしますが、怖がらないで下さい。 普段みなさんは、観光客としてハワイを訪れます。広く高…

ハワイで時差ボケ対策は行きだけでなく実は帰りも重要なこと知っていましたか。帰りの機内での過ごし方

日本からハワイに行く時の時差ボケ対策や解消法はよく聞きますが、ハワイから日本に帰ってくるときの時差ボケ対策や解消法ってあまり聞かないですよね。 考えてみてください。帰りも日付変更線を通ります。行きは、日本を出発日とハワイ到着日か同じですが、…

【雑貨編】ハワイでバラマキするお土産をお得にゲット!もう迷わないおすすめの品とお店の紹介

ハワイのお土産について何にしようか悩むことってありませんか? お菓子を買っていてもありきたりだな。と思っている方、女性や女友達のお土産に人と少し差をつけたいと思っている方。雑貨でもバラマキのお土産に最適なものがあるんです。 今回は、おすすめ…

ハワイに行く前にこれを読むとハワイをもっと楽しめるかも⁈~ハワイあるある~その2

以前“ハワイあるある”~その1を書いたのですが、おかげさまで反響が良かったので、調子に乗って“ハワイあるある”~その2を書いちゃいます。 どうぞ、経験したり知っているからは“あるある”とうなずいていただき、これからハワイに行く方は“へ~”と思って、…