徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30代の転職、目的は? 年収UP、休み充実?

この記事は、30代で転職を考えている、迷っている方へ書きました。 3回転職した私から素直に伝えます。 転職して何を叶えたいですか あなたの最重要な転職目的はなんですか? まとめ 転職は、効率的にエージェント登録を 転職して何を叶えたいですか ・スキ…

読者様400人突破しました!ありがとうございます。これからもツレなるをよろしくお願いいたします!

このたび、読者様400人突破いたしました!! いつも読んでくださりありがとうございます!! 本ブログを始めて4か月。文章もヘタヘタで私の体験談、ハワイの旅行体験記から始めました。たくさんの方からはてなスター、ブックマークも多くいただきここまで続…

退職代行を30代転職で利用する方が増えている。

「転職は、35歳で限界」 20年前の私の新卒時代は、転職は、1社に長続きしない人や我慢できないなど悪い方に捉えられていました。アメリカ、イギリスなど世界を見たらジョブチェンジは、自分の成長のためのポジティブですがネガティブなのは日本だけ。転職し…

30代転職の壁 嫁(夫)ブロック原因と予防と対策

今回は、いろんな記事を確認しても書かれていない核心、 パートナー(奥様、夫または親族)ブロックがなんで起こってしまうのか? ここが、書いてないので今回は、私の妻の意見も確認しつつ30代転職の最大級の障壁、嫁ブロックについて綴ります。 前回の記事で…

ハワイホテル予約は、安くて、見やすい【ホテルズドットコム】がおすすめ!!

パソコンやスマートフォンなどが身近になった昨今、少し前までは、海外旅行といえば、旅行代理店を通して予約をするのが基本。しかし、今は個人でホテルや飛行機を予約できるようになりました。 このような機会が増えると、それらに応じた個人予約できるサイ…

成田空港や羽田空港の駐車場選びのコツとおすすめのパーキング

国内、海外に行くとき、空港までの移動手段は、電車で行かれる方、シャトルバスで行かれる方、車で行かれる方、それぞれ空港までの行き方があると思います。 今回は、経験を踏まえながら私たちが車で空港まで行く理由や駐車場情報などお話しします。 飛行機…

【ハワイ旅行】格安で高い時期にハワイに行くことはできないの?その答えは・・・

子どもや仕事の予定に合わせると、どうしても旅行代金が高い時期になってしまう。でも、少しでも安くハワイに行きたい!でも、どうしたら、繁忙期に格安でハワイに行けるの!と思っている方。繁忙期にハワイ旅行の平均金額より安くハワイに行くコツを紹介し…