徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【カハラホテル】ベストオブ・カハラ・ディナービュッフェは海の幸が美味!日本では経験できないサンセットディナー

カハラホテルでは、朝のだけではなく、夜もビュッフェが頂けるのです。 カハラホテルが大好きな我が家。朝だけではなく、夜も行ってみたい!ということになり、ベストオブ・カハラ・ディナービュッフェに行って来ました。 カハラホテルの夜のシャンデリアは…

【ハワイ・レンタカー】ハワイのドライブは危険がいっぱい?!注意してほしいこと

ハワイに行ったら、ワイキキたホノルルから足を延ばしてみたい!いろんなところに行きたい!海岸沿いをオープンカーで走ってみたい!と思って車をレンタルする方も多いと思います。 ドライブにおすすめのコースやレンタカーの値段について、調べるとたくさん…

カハラホテル【プルメリアビーチハウス】シンパンケーキが食べられる朝食ブッフェでゆっくりと優雅な朝を

我が家がハワイに行くときに必ず行く、おすすめの朝食ブッフェを紹介します。 カハラホテルのレストラン【プルメリア】での朝食です。 カハラホテルといえばこのシャンデリア カハラホテルに朝食ブッフェに行く理由 なぜカハラホテルなの なぜ朝食なの カハ…

【ハワイ・治安】危険エリアはここ!注意点と安全対策を簡潔にまとめてみました

“楽園ハワイ”確かにハワイに行くと心が癒され、英気をもらえます。だから、また行きたくなる。そんな、不思議な魅力があるハワイ。 その反面、治安についてどれだけの人が、どれだけの情報を知っているでしょうか。 以前、自分でもハワイの治安について調べ…

【ハワイ旅行】格安で行くにはツアーと個人手配お得なのはどっち

ハワイ旅行になるべく格安に行きたい!と思った時、お得に行ける時期はいつなのか。また、個人手配とツアーはどっちがお得なのか。 これには、ちょっとしたポイントがあるんです。そのポイントを知って、少しでも格安にハワイに行きませんか? ツアーでお得…

【ハワイ家族旅行】個人手配するときに失敗しない方法とポイントとは

家族で行くハワイ旅行、初めて個人手配してみようかな。と思ている方。個人手配に興味があるけれど、どうしたら良いかわからない。何かトラブルがあったらどうしよう。と心配で個人手配に戸惑っている方。 実は、個人手配はそんなに難しくないんです。個人手…

【ハワイ・レンタカー】 借りなきゃ損するかも!メリットと運転時の注意点とは

ハワイに行ったらレンタカーで海沿いの道を走ってみたい。でも、ハンドルも走る道も日本とは違うし、少し不安だな…。と思っている方、迷っている方、せっかくハワイに来たんだから、レンタカーを借りて、ドライブを楽しんでみませんか。 ハワイでレンタカー…

【子連れハワイ】宿泊するならホテルよりコンドミニアムがおすすめ!その理由とは

家族の時間で初めてのハワイ旅行、楽しみもありますが、小さなお子さんがいると、悩みや不安も出てきます。 我が家の“子連れハワイ”に行った時の体験をもとに、“初めての子連れハワイ”のご家族を応援すべく、悩み、不安を解消します! 今回は、宿泊する際、…

ハワイ宿泊コンドミニアムとホテルの違いは何?!どちらが良いのか徹底解説

ハワイ旅行を決めるときに、宿泊先は、ホテルとコンドミニアムどっちにしょうか迷うことはありませんか?また、ホテルとコンドミニアムの違いってどこなの?と疑問に思っている方、ここでは、コンドミニアムとホテルの違いと、どういう時にコンドミニアムに…

【ハワイのトイレ事情】~以外と知らないハワイのトイレのこと~

ダニエルホノルル国際空港のトイレ表示です。かわいい~!! ハワイの新しいお店、観光地、おすすめのお土産は知っていても、ハワイのトイレのことはどのくらい知っていますか?調べるといっても、ハワイのガイド本や情報雑誌にもあまり載っていないのではな…