徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

ハワイでちょっと贅沢なチョコのお土産4選!上司や特別な人にピッタリ!ロコも納得な高級チョコ

ハワイのチョコといえば、マカデミアナッツが入ったピーナッツ型のチョコが有名ですが、実はそれ以外に、高級なハワイのチョコがあることを知っていましたか。

今回は、自分へのご褒美に、上司やお土産で他の人とちょっと差をつけたい時のお土産に最適なハワイの高級チョコについてです。

f:id:hawaii881:20191025123520j:plain

 ホノルルチョコレートカンパニー

f:id:hawaii881:20191108095031j:plain

ワイキキに来たら、ぜひ買って欲しいチョコレートがあります。それは、シェラトンワイキキホテル内にある“ホノルルチョコレートカンパニー”のチョコレートです。

お店は、いつも可愛らしく飾り付けてあり、クリスマスの時期は特に華やかなので目立ちます。

店内は、いろいろな種類のチョコレートがあり、どれにするか悩んでしまうほどです。ショウケースに並べられたチョコレートは、高級感があり、大切な人や仕事の上司などのお土産におすすめです。

ホノルルチョコレートカンパニーのおすすめのチョコレートは、ドライフルーツにダーク、ミルク、ホワイトチョコレートをコーティングしたチョコレートと、甘いものには目がない方は、オレオクッキーにダーク、ミルク、ホワイトのチョコレートでコーティングしたものがおすすめ!

ショウケースに並べられているチョコレートは、箱に詰めてくれるのでワンランク上のお土産として、自分へのご褒美として買うのにピッタリのチョコレートです。

マノアチョコレートハワイ

f:id:hawaii881:20191108095148j:plain

最近人気が出てきて、メディアでも取り上げられているので、知っている方もいると思います。

マノアチョコレートの魅力は、何といってもカカオからチョコレートを作ること。つまり、直接カカオ農家から買い付けて、カカオ豆からチョコレートを作っているのです。

チョコレートで有名なベルギーやスイスでさえ、カカオ豆からチョコレートを作ることはなく、出来上がったチョコレートを再度溶かしてチョコレートを作ります。

なので、カカオ豆からチョコレートを作る。ということ自体が大変珍しいのです。

“マノア”という地名の名前の店名ですが、工場はカイルアにあります。しかも、この工場は見学ができ、そのなかで自分のチョコレートバーを作ることができるので、ハワイのお土産として、ハワイの思い出とともに持って帰れることができます。

予約が必要なので、ハワイに行って時間があるときは、ぜひ工場見学をしてみてはいかがですか。スタッフが日本語も時折混ぜて、丁寧に説明してくれます。

工場だけではなく、チョコレートも購入できます。生産された国によって、カカオの香りや味も違うので、食べ比べるのも楽しいですよ。

駐車場も完備されているので、ドライブがてらに寄ってみてはいかがでしょうか。

・詳しい情報・工場見学の予約は

URL☞https://manoachocolate.com/collections

マリエカイチョコレート

f:id:hawaii881:20191108095130j:plain

ここ数年で、ハワイの人気チョコレートとして知名度が上がってきた“マリエカイチョコレート”ワイキキにあるロイヤルハワイアンショッピングセンター内にあります。

ここのチョコレートの特徴は、ハワイ・オアフ島のノースショアで採れるカカオを使ってチョコレートを作っているんです。

ハワイのオアフ島、しかも、ノースショアでカカオ豆が栽培しているなんて、ちょっと意外で驚きますよね。ハワイの温暖な気候のおかげでカカオ豆が育つんです!

そんな、希少価値があるハワイ産カカオ豆を使って作り出すチョコレートは格別です!口当たりが滑らかで、コクがあり風味豊かで美味しいチョコレートです。

マリエカイチョコレートのおすすめは、ハワイ産コナコーヒーを使ったチョコレート“カプチーノ”と“エスプレッソ”です。甘いものが苦手な方でも“エスプレッソ”は程よい苦みがあるで、喜ばれると思います。

バラ売りはもちろんのこと、ギフトセットも売っているのでお土産としてもおすすめです。

・詳し情報は

URL☞https://www.maliekai.com/ja/

チョコ・レア

f:id:hawaii881:20191108095535j:plain

こちらのチョコレートは、地元でひとつひとつ丁寧に作っているのはもちろん。毎週、新しフレーバーのチョコレートが店頭に並びます。行く度にいろいろなフレーバーが楽しめることや、チョコレートに対して遊び心があるところもチョコ・レアの魅力です。

ドライフルーツにチョコをコーティングしたものや、ハワイでは有名なマカデミアナッツにチョコを絡めたものもありますが、おすすめは、トリュフです。さまざまな種類があり、中には抹茶やゆず、しょうがなど日本に馴染み深いものも。そして、これはお土産としては適しませんが、チョコレートのアイスは試してみる価値あり!

こちらのチョコレート店は、見ての通りこじんまりとした可愛らしいお店です。場所は、ワイキキから少しが慣れた“マノア”という場所にあります。目立たないので通り過ぎてしまいそうですが、それがまた店名にもあるようにレアで特別感があります。

マノアの“モーニンググラスコーヒー”というカフェの近くです。駐車場もあるので、レンタカーを借りている方は、一度訪れてみてはいかがですか。

・詳しい情報は

URLhttp://chocolea.com/