徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

カハラホテル【プルメリアビーチハウス】シンパンケーキが食べられる朝食ブッフェでゆっくりと優雅な朝を

我が家がハワイに行くときに必ず行く、おすすめの朝食ブッフェを紹介します。

カハラホテルのレストラン【プルメリア】での朝食です。

f:id:hawaii881:20190329110353j:plain

カハラホテルといえばこのシャンデリア

 カハラホテルに朝食ブッフェに行く理由

 我が家が必ず行く、カハラホテルの【プルメリアビーチハウス】朝食ビュッフェには魅力がいっぱいあります。その魅力を伝えます。

なぜカハラホテルなの

カハラというエリアは高級住宅街で、閑静な街並みの中にひっそりと建つカハラホテルは、ワイキキから離れているためか、人が少ないことと静かなこと時間の流れがゆっくり流れている気がして、とてもリラックスできるんです。

もちろん、ホテルの雰囲気も大好きですし、スッタフの心遣いが好きです。今まで、何回も通っていますが、嫌な思いをしたことがありません。スタッフ程よい距離感がとても居心地がよいです。

また、レストランのテラス席の前は整えられた緑の芝生に海が広がり、景色も言うことなしです。子供連れでもレストランから目の前のビーチに出ることができ、食事が終わったらお散歩できます。

その他に、カハラホテルといえばイルカです。ドルフィンラグーンがホテル内にあって、海水魚やホヌ(ハワイ語でウミガメのことです。)が泳いでいる姿も見れます。なので、子供連れでも楽しめます。

カハラホテルは雰囲気だけではなく、家族連れも子どもが飽きずに、大人は静かな雰囲気の中、日ごろの疲れを癒すことができるホテルがカハラホテルの魅力です。

なぜ朝食なの

我が家が朝食でカハラホテルに行く場合は、車で行くのですが、朝のワイキキからカハラまでの街並みが好きということと、カハラに近づくにつれて変わっていく車窓から見る景色が何とも言えない、素敵な雰囲気で好きです。

カハラホテルまで、ワイキキから行く時、海沿いを走る行き方とダイヤモンドヘッドのふもとを通って行く行き方があるのですが、朝なので太陽の光が、海沿いであれば海水に反射して美しいですし、ダイヤモンドヘッド周りで行く時は、山肌に朝日が当たり、その景色を見るだけで、朝からとても優雅で贅沢な気分になります。

空気も朝早いためか、とても澄んでいて思わず深呼吸をしたくなるほどです。

我が家の子ども達もその雰囲気が好きで、朝のカハラホテルでの朝食は、必ずリクエストされます。

f:id:hawaii881:20190329110318j:plain

朝食はぜひテラス席で!

カハラホテル朝食ブッフェについて

カハラホテルの朝ビュッフェの特徴は、種類が多いことです。

ワイキキ周辺のラグジュアリーホテルでも朝食ブッフェを食べることができますが、種類でいうとカハラホテルが豊富だと思います。

特に、パンの種類とホットメニューが充実しています。もちろん和食もあるので、日本食が恋しくなった時や、朝は和食が良いという方もおすすめですよ。

おすすめのメニュー

和食、サラダ、パン、シリアル、果物、温かいもの・・・種類が多いプルメリアビーチハウスでの朝食ブッフェですが、そんな中でもお勧めしたいものは、パンケーキ。ここのパンケーキは個性的なんです。

カハラホテルのパンケーキといえば、クルクルと巻いてある、その名も『シン・パンケーキ』!甘いものが好きな方であれば是非、お試しあれ!個人的には、ソースにたっぷり絡めて食べるのが好きです。そこに、フルーツをおしゃれにトッピングしても良いです。写真映え間違いなしです。

フルーツの話が出たので、フルーツの中でも、ハワイに来たらぜひ食べてもらいたいフルーツがあります。『パパイヤ』です。特に夏のパパイヤは甘くて美味しいんです!ライムを絞って食べてみて下さい。

甘いものを食べたら、しょっぱいものも食べたくなります。そこで、お勧めが『ハシュブラウン』です。アメリカの食として定番ですが、カリカリ、ホクホクで香りも良く美味しいんです。塩コショウで食べるのがお約束。

まだまだあります。シェフが目の前で作ってくれる『オムレツ』です。

お皿に好きな具を選んで、シェフに渡します。オムレツの具材で必ず入れるのは、“ホウレンソウ”“ベーコン”です。それに、苦手でなければ、“チーズ”を入れてもらってください!このチーズが、オムレツの温かさで食べる頃ちょうど良くとろけているので、とても美味しいんです。

温かいうちに食べるのが、より美味しく食べるポイントです。ソースは、ケチャップも良いですが、サルサソースも合いますよ。

カハラホテル朝食ブッフェの予約について

我が家は、テラス席のリクエストをしたいので、朝食でも予約をしています。

オープンテーブルでの予約もありですが、オープンテーブルが持っている席数は決まっているので、我が家は、直接ホテルに連絡をして予約しています。

席の希望やハイチェアーの利用、ベビーカーや車いすの利用がある場合は、直接ホテルから予約をするとスムーズに予約できます。

リクエストは、メールでもできます。メールは、日本語で大丈夫ですよ。もちろん、日本語で返信が来ます。英語でメールしたい場合は、翻訳機能を使うと便利です。その際の返信は、英語での返信になります。

・カハラホテルのホームページ☞ザ・カハラ・ホテル&リゾート - ホノルル・ハワイ | お問い合わせ

・オープンテーブルでの予約☞ザ・カハラ・ホテル&リゾート - ホノルル・ハワイ | プルメリアビーチハウス

レストランでの支払について

テーブルでの支払となります。担当のスッタフに、お会計したいと伝えれば請求書を持ってきてくれます。そこには、2枚の請求書がありますが、1枚はゲスト用、もう1枚はレストラン用になります。

請求書には、州税やサービス料を入れた合計金額が書いてあります。チップの金額は、請求書内に提示してあるので、ふさわしい%のチップ料金を記入し、総合計金額を記入します。少し面倒ですが、スマホの電卓機能を使い計算しましょう。

この時、カードの場合は、そのままの総合計金額を記入すればよいのですが、現金の場合は“セント”の単位は省きます。

どういうことかというと、例えば、総合計金額が“96ドル42セント”とすると、“42セント”を省き、“97ドル”にします。この時、チップの金額を提示されている金額のまま記入してしまうと、総合計金額が合わなくなるので、総合計金額からチップを入れない合計金額を引いたものが、チップの金額になります。そのチップの金額をチップの欄に記入しましょう。

チップは、気持ちですので、明細書に記載されている金額でなければならないということではないので、安心してください。

【プルメリアビーチハウス】のお手洗いについて

余談になってしまいますが、海外で困るのがお手洗いです。

ホテルのレストランでもレストラン内にお手洗いがない場合もあります。ホテル内のお手洗いもルームキーがないと利用できない場合も。

日本とは異なる、お手洗い事情ですが、プルメリアビーチハウスでは、レストラン内にお手洗いがあり、おむつ替えシートも用意されています。

日本人にもうれしいウォシュレット付きです。

場所は、シェフのクッキングコーナの左手奥にあります。ブッフェ台に向かって左手奥です。