徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

飛んでもない会社に勤務していた私。当時は、懸命に働いていたんです、、、。

f:id:hawaii881:20190325142717j:plain

転職を考えている方、転職したい明確な理由ありますか。
理由は、ブラック企業だから、、、という方もいらっしゃると思います。

ほかの働いている人は、普通に働いてるんですよね。
私もブラック企業で働いていました。


不思議ですよね。ブラック企業の概念って人それぞれなんですね。

私の経験したブラック企業の特徴を挙げていきます。
過激な表現あったらすいません。

 

私の概要:
新卒で自動車販売会社に入社、はじめは、店舗にて半年間研修、その後本部にて人事・採用業務担当に
配属予定、、、でしたが、、、、、。

営業部にとりあえず配属。こんなことありましたね、、、。

 

新卒からきついよ。

 


上司が来ない


研修のため店舗に配属、初日店長が11時出社、店舗には、周知の事実で帰りは、13時に帰宅。
→4か月後解雇、、、。

上司の陰湿ないじめが原因で新卒者が車をぶつけ始める


同期が上司の人間否定パワハラに限界となり店の入口に車で突撃。3か月入り口が使用不能に。

部長が机に蝉の死骸を乗せて笑う。


夏の暑い日、私の机の上にきれいに整列したアブラゼミの死骸が5匹。
机に脚を乗っけて笑いタバコを吸う部長。


次長が女子社員の髪のにおいを嗅いて喜ぶ。


朝の日課、特定の女子社員に対しての行為。会社で権力が強いらしく何も言えない。
1年後、裁判沙汰になり会社を去るが今度は客として来店。こわッ。

私の前で後輩が部長の顔面に蹴りいれて病院送り。全治6か月


パワハラ、セクハラしまくりの暴君部長に新卒さん(元ヤンチャしていた)が同期で交際していた彼女にセクハラしていたことが発覚。元ヤンチャの魂に火がついて部長をボコボコ、セクハラ現場は、証拠動画をヤンチャくんが撮っていてらしい。
後日、部長は、会社の売上金を横領していた事実も発覚。書類送検される。


これね、たった1年でこれだけの事件がありました。

 

この会社、誰もが社名を言えば知っている企業ですよ。


パワハラは、指導の一環で理不尽に耐えるのが社会人の洗礼と言っていました。
セクハラは、業務を円滑に、人間関係構築のためという言い訳でしたね。

もう上記は、通用しない。日本の悪しきタテ社会での上司、先輩のいじめ。
その先輩も同じことをされて耐えたものが生き残れるというサバイバル。


馬鹿げてるとしか言えない会社に良く3年も働けたと思いますよ。
たまたま、まだまっとうな上司の下にいたのと、人事から営業になっていたので
直接接点はなかったのですが、私も何とか石の上にも3年と思って我慢して
働けましたが、我慢の限界で転職に至りました。

 

こんな会社は、ここまででなくても存在します。

 

パワハラ、セクハラ、暴行、暴言あったらすぐに転職してください。
そんな会社にいても意味は、まったくありません。

 

あなたがやりたいことはなんですか。
仕事を通じて何を得たいですか。

1つでもいやだなと思ったらすぐ転職を考えてください。

第2新卒のチャンスもあるし、30代の転職も売り手市場です。

もう心を傷つける勤務先は、まっぴらです。