徒然ナルの子育てと日常とハワイ

アラフォー夫婦の結婚、出産、子育て、転職など人生の出来事。私たちは、より良い転職をしたことで大好きなハワイに行くことができます。私たちの経験を皆さんに伝えてより良い人生に進めるよう体験談を伝えます。

プライドが高い人は、転職が難しい。

 

転職は、人生を左右するかもしれない、、、。

そんなこと聞いたら誰でも躊躇しますよね。私は、3回転職していますが躊躇どころか率先して転職をしました。なぜか。

それは、プライドがないからです。

 

f:id:hawaii881:20190329122709j:plain

 

 

プライドは、必要ない。邪魔

転職って邪魔するものは、多々あります。特に奥さん(パートナー)にブロック(通称嫁ブロック)は、最たるもので最大の障壁です。

特集リンク貼っておきますね。→30代転職の壁 嫁(夫)ブロック原因と予防と対策

 

例えば嫁ブロックの根底にあるものは、それは奥さんのプライドです。

「大手企業で課長になって収入もあるし周りの人たちになんて言えばいいの!?」

なんて思っている人多いです。言葉に出さなくても主人が転職と口にしたとたん思うことの1位です。

 

奥さん(パートナー)は、どこに気持ちが向いているんでしょうかね。主人が転職したいっていうのには相当な理由があるはず。まずは、その気持ちを沿うのが優先なんですけどね。お金や名誉で結ばれた打算的な契約は、やめましょう。確かにお金は大事です。主人(パートナー)は、ストレス、ハラスメントに押しつぶされ回避で転職を決意して話しているんです。まずは、話を聞きましょうよ。

もっていいプライドともっちゃいけないプライドは、主人(パートナー)にもある

転職を口にするのは、まだまだ勇気のいること。本人もプライドがあります。今までの実績やポジションを一度リセットします。転職先でどんな待遇があるのかなど不安な要素もあります。仕事に対する姿勢や心構えのプライドはあったほうがいいですが、名誉のプライドは捨てましょう。そんなものは、次の会社では役立ちません。あなたが会社を去ったところで一社員数が減るだけです。会社は存続します。今の会社は、人財というより人材→材料なんですよ。

早く気付いて新天地へ行く動きをしてください。時間はお金では買えませんし有限です。

お互いに思いがあって結ばれたのだからパートナー(夫婦)間のプライドだけは捨てて。

生活の中でトラブルの原因は、プライド(自尊心)です。私は、プライドは12年前に捨てました。結婚、出産を気に捨てました。なぜ捨てたのか、邪魔なんです。自我が無いと言われようが気にしません。何のためにパートナーと一緒になったのかをよく考えてほしい。お金?名誉?ルックス?それもあるでしょう。そこを考える価値はあるかどうかです。プライドは、夫婦間ではやめませんか。夫婦(パートナー)通しでいがみあっても何の価値や創造もないです。

パートナー間で転職を抑えることは、+には働きませんし、お互いに話せば理解できることや気づきがあります。

転職を考えている方へ

自分の心の中を考えてください。今、転職したい理由はなんですか。メンタルや体調ならばすぐ休んだりして対応してください。体は、資本で体調が良くならないと次のアクションができません。もう一度、なぜ転職を考えるのか。

 

私は、体を壊したことがあります。だから体が資本なんです。なぜ壊れたのか、理由は、また書きます。

 

ではでは、